超激おもしろ!ゲーム・アプリゲーム大紹介!!

あたしのプレイした、おススメしたいゲーム・アプリゲームなんかを紹介・評価(ガチンコ評価)していきますっ!!(嘘いつわり一切なし!!常時ガチンコ評価のみ!)

【ドールズオーダー】プレイしてみております①なかなか楽しいですね(*´ω`*)【ios・アンドロイド】

こんにちは、こんばんは、せもっちです(*‘ω‘ *)🌟

今回、ご紹介するのは、アプリゲームになります。

対戦型、アクションですね。

f:id:sakuratei2570:20180809020210p:plain

現在は夏のイベント中なので、水着キャラなどのイベントが行われております。

ガチャなどでゲットすることが可能です(*''▽'')

 

このゲームは、いわゆる対戦ゲームでありまして、最初のほうは、コンピューターとの対戦がメインになりますが、どんどん戦うことによって【ランキング】が上がることで、人間との対戦になることが多くなってきます。

やはり、コンピューターとのマッチングは、楽ですが、ランキングが上がってきて、対人戦になってきますと、かなり一つ一つの戦いに勝利することが難しくなってきます。

 

ゲームが開始した時の、メイン画面は、こうゆう感じになっています。

f:id:sakuratei2570:20180809021651p:plain

プレイヤー名のほうは、いつもの【クラクラ】のほうでも使っている、タクマルです。

大抵のゲームで、基本的には【せもっち】か【タクマル】でやっております(*‘ω‘ *)✨

メインキャラは現在【ローエングリン】です。

f:id:sakuratei2570:20180809022841p:plain

ガチャでゲットさせて頂きましたが、運良く🌟5(🌟星は3~5までです)のローエングリンをかなり初期の段階でゲットできましたので、使わせてもらってます。

[白鳥の騎士]というだけあり、見た目もいい感じですね。

LVは50ですが、[ドール強化]とゆうところから、戦闘などで入手した[チップ]を使って攻撃力などのステータスを上げたり、必殺技を入手することで、LVも自動的に上がっていきます。

f:id:sakuratei2570:20180809024251p:plain

[ドール強化]を押しますと、このようなステータスアップさせることのできる画面になります。

ATがアタック(攻撃力)・LPがライフポイント(生命力・HP的な)・DFがディフェンス(防御力)、とゆうようになっており、それぞれ、取得していくごとに強くなっていき、レベルも最大で現在50まで上げることができます。

ドールの強化を行うためのチップなどは、現在、課金などは必要ありません。

地道に戦っていれば、少しずつ入手していくことが可能になっておりまして、必ずどのキャラクターであっても、LV50まで育てることができます。

エクステンド、とゆうところは、かなり上位にランキングするまでは、あまり必要ないと思われます。

エクステンドは、エクステンド素材とゆうレア素材が必要になってきます。

 

星🌟5の隣にある、Dのマークは、このキャラクターがディフェンダー、とゆう防御力が高めのキャラクター能力をもっていますよ、とゆうことです。

Aだと、アタッカーとゆうことになり、攻撃力に特化した、攻撃型のタイプとゆうことになります。

それぞれ、実際の戦闘では、3人まで選択し、使用することができますので、キャラクターを豊富に持っている場合は、アタッカーやディフェンダーなどを、ある程度バランスよく入れていくのが良いと思われます。

 

戦闘では、3人まで入れることができます。

一人目が敗退した場合など、即座に二人目を投入することになります。

わたくしは二人目は、このキャラを使っています。

【トリスタン】ですね。

f:id:sakuratei2570:20180809025219p:plain

こちらも、ガチャで運良くゲットさせてもらいました。

タイプ的には【Aーアタッカー】ですので、攻撃力が強いですね。

ローエングリンがLPが0になってしまった時の、二番手に使わせてもらってます。

いちおう、遠距離攻撃もあり、近距離からの爆発力もなかなか強いように思います。

性格は元気な姉御肌、といった感じですね。

こちらも🌟5のキャラで、ゲットさせてもらえたのは、11連ガチャのほうを、5回目くらいに行った時でしょうか。

この時の11連ガチャは、奇跡ともいえるガチャでした。

🌟5キャラが、同時に二人出ましたね。

このキャラです。

【ガウェイン】ですね。

f:id:sakuratei2570:20180809030116p:plain

なかなか、上位の方々でも、使っている方がいますので、なかなか強いようなんですが、なんだか、お肌が黒っぽいので、いまいちビジュアル的にとゆうか、そんなような理由で、まだレギュラー入りしておらず、じわじわと育てている最中といったところです。

なので、まだ、どのような強さであるのか。

よくわかってないですね(^^;💦

 

戦闘で使っているレギュラー陣の3人のうちの、最後の一人が、こちらの

【パーシヴァル】です。

f:id:sakuratei2570:20180809030958p:plain

こちらも、運よくゲットした🌟5のキャラクターで、【Aーアタッカー】のタイプになりますが、遠距離の攻撃が多く、遠くからどんどん攻撃を当てていくことができるので、LVはまだ37なので、接近距離になるときびしいので、遠距離から攻撃していきます。

3人目になりますので、このパーシヴァルが出る頃にはもう、一人目のローエングリンと、二人目のトリスタンも、やられてしまった後なので、もうあとがない状況なので、ぜひ頑張ってほしいですね。

3人目であるこの、パーシヴァルが負けてしまうと、こちらのチームの負けとゆうことになってしまう可能性が濃厚になりますので、チームになってくれている、もう一人のプレイヤーの方にも、迷惑をかけてしまうことになります。

勝利すると、ランキングが上がりますが、負けると、ランキングのポイントが下がってしまいます。

ちなみに、このゲームの対戦はつねに【2vs2】の形式で、誰かがもう一人仲間となりまして、もう一方の二人のチームと戦うことになります。

初期のころは、CPU相手のことが多いようですが、だんだんとランクが上がってくると、明らかに人間である、とわかる方々が登場してきますし、動き方なども上手な人は、とてつもなく強く、無駄がないとゆうか、うまいので、CPUとは、間違いなく違うな、とゆう感じがします。

 

対戦のほかにも、クエストや、イベントなどがあります。

クリアすると、いろいろとアイテムなどをもらうこともできます。

おもにチップや、マネーです。

f:id:sakuratei2570:20180809034543p:plain

エストを選ぶ画面にきますと、現在選択中の、レギュラーのメンバーと、現在行われているクエストが表示されます。

ステータスを上げるために必要な、チップを対戦だけで取得していくのは大変なので、ランキングなどは変化しませんが、デイリークエストなどをどんどんやっていきますと、ステータスを上げて強くしていくための、チップなどが、効率よく入手できます。

 

で、お楽しみの【ガチャ】ですが、このような感じになっています。

f:id:sakuratei2570:20180809035121p:plain

スタンダードガチャ・ステップアップガチャなどがあります。

【メモリ・フォトン】とゆうものを使って、ガチャをします。

メモリは、ゲームをプレイしていると、勝手にどんどんたまっていきます。

対戦や、ランキングのアップ、クエストなどのクリアーなどで、知らず知らずも、たまっていきますので、そんなにも必要以上に課金をしなくても、十分に楽しめると思います。

フォトンのほうは、お金で購入することもできますが、こちらもメモリと同じように、少しずつではありますが、たまっていくので、たまったら使う、とゆうような感じでやっています。

基本的には、ガチャは、かなり強度に課金している方々以外は、メモリとゆうものを、地道にためて、11連ガチャを行う、とゆうスタイルになると思います。

10メモリで11回できるので、1回分お得、とゆうガチャですね。

現在イベントガチャで入手できる、多くの水着キャラにも、🌟5キャラがあり、かなりランキング上位の方々も使っているので、水着キャラのガチャにも挑戦していくとよいでしょう。

 

スタンダードガチャでよく使われているキャラは、もちろん🌟5のものが中心となりますが、パーシヴァルなどがよく見られますが、やはり主人公キャラといってもよいと思われますが、このユーウェイン、を使っているトップランカーの方々が多いようです。

f:id:sakuratei2570:20180809035617p:plain

ちなみに、このユーウェインは、🌟4のものですので、あまりトップの方で、使っている人はいません。

ユーウェインの🌟5のものは、大変に強いようですが、わたしはまったく入手できる気配はありません(;´・ω・)💦

ちなみに、一回のガチャの🌟5キャラが当たる確率は【3.0%】とゆうことです。

正直なところ、🌟5以外のキャラクターが当たっても、まったく嬉しくないですので、この3%以外は、すべてハズレ、といってもよいと思いますかね。

 

メインである対戦のほうは、このようなものがあります。

f:id:sakuratei2570:20180809035957p:plain

アリーナ、とゆうところでの【ランクマッチ】とゆうランキング戦が基本になります。

最近導入された、カジュアルマッチ、とゆうのは、ランキングのポイントなどが変化しない気楽なコースになっているようです。

ランクマッチを選択すると、このような感じになります。

f:id:sakuratei2570:20180809040148p:plain

右下のバトルスタート、を押すと対戦が開始します。

 

このような画面で、マッチングを待ちます。

f:id:sakuratei2570:20180809040237p:plain

だいたい、30秒か、もう少しかかるような感じですかね。

今後、参加する人が増えてきたら、マッチングの時間は短くなると思います。

 

マッチングが決まると、この画面になります。

f:id:sakuratei2570:20180809040406p:plain

わたしは、【D1】とゆうランクで、戦闘力が15000あたりなので、近いランク・戦闘力の相手が選ばれます。

左下の方が、こちらのもう一人のチームの仲間になります。

上の二人が、相手の対戦する相手になります。

右下が、こちらのチームのキャラクターです。

 

戦闘が始まると、このような画面に入ります。

f:id:sakuratei2570:20180809040559p:plain

一人目のローエングリンがまずは、出撃します。

 

対戦相手が、非常に強く、なんとかこちらのチームの残りが【2000】とゆうギリギリで勝つことができました。

f:id:sakuratei2570:20180809040725p:plain

戦闘に勝利すると、親密度、とゆうものが上がります。

キャラクターのコスチュームに新しいものが選択可能になったり、ストーリーなどを拝見することができます。

f:id:sakuratei2570:20180809040853p:plain

3人目でなんとか勝利したので、画面にはパーシヴァルが出ています。

f:id:sakuratei2570:20180809041018p:plain

アリーナランク、とゆうものが、勝利すると上がります。

最初は【G9】から始まり、【G9→8・7・6~G1→F9・8・7~】とゆうように、9~1まであり、1の状態まできて、さらにランクが上がると、次のランクになります。G1でランクが上がると、F9、とゆうことになります。

f:id:sakuratei2570:20180809041315p:plain

こういった、ステータスを上げて強くするための、強化素材をもらうこともできます。

f:id:sakuratei2570:20180809041434p:plain

アリーナで戦ったり、ランキングが上がったりすると、このようにガチャポイントがたまり、ガチャメモリが増えます。

f:id:sakuratei2570:20180809041617p:plain

待ち時間などでは、こうゆうちょっとしたマンガが出たりします。

 

ログインボーナスも豊富で、ガチャでは最高ランクの🌟5キャラが、公式では3%となってますが、なかなか出ますね。

3%にしても、11連ガチャは、毎日か少しずつでも、ガチャメモリをためていけば、けっこうちょくちょくできるので、100回ガチャれば、3人は🌟5キャラが当たるとゆうことなので、わたくしも今のところ、ガチャメモリでもっぱら11連ガチャをしてますが今のところ🌟5キャラが4人、当たってますので、少しずつでもログインして、クエストや、対戦なんかをやっていれば、いつのまにか、そこそこ🌟5のキャラは、そろっているんではないかと思いますので、そんなに【課金!課金!】とゆうゲームでなく、非常に気楽に楽しめるゲームだな、とゆう感想です。

戦闘も、一回一回が、そんなに長くなく(3分くらいか)、気楽にできます。

ガチャの際には、上から、ちびユーウェインが、ガチャメモリを持って登場しますが、左側から出る場合は【強化装備チップ】、右側から出る場合は【キャラクター】とゆうようになっているようです。

最初、メモリが青く光りますが、もう一度光り、金色になると、🌟4確定です。

さらに、もう一度光ると、🌟5確定です。

つまり、🌟5のキャラが欲しいわけですので、ガチャをした最に、ちびユーウェインが、右側(上)から登場して、さらに、3回目まで光ると、🌟5のキャラクターが確定するわけです。

ガチャが頻繁にできるのは、嬉しい感じですね。

ランキングの上位に行くには、多少の課金も必要かもしれませんが、なによりも、アリーナでの対戦で、ランキングポイントを稼ぐ必要がありますので、かなりの回数の対戦が必要になってくるようです。

ですが、たくさん課金した人よりも、たくさんログインして、対戦をたくさんこなして上手になった人が、ランキングの上位になれる、とゆうゲームは、そんなに多くないですので、わたくし個人としての評価はかなり高いですね。

 

現在、ios版、アンドロイド版、両方ともリリースされておりますので、ぜひプレイされてみてください(*´ω`*)でわでわ🌟✨✨✨