超激おもしろ!ゲーム・アプリゲーム大紹介!!

あたしのプレイした、おススメしたいゲーム・アプリゲームなんかを紹介・評価(ガチンコ評価)していきますっ!!(嘘いつわり一切なし!!常時ガチンコ評価のみ!)

三極ジャスティス[サンジャス]をプレイ①!!ガチンコ評価!!

こんにちは、こんばんは、せもっちです(*´ω`*)

 

今回は、アプリゲーム[三極ジャスティス]をプレイしましたので、ご紹介しようと思います。

こちらですね~

f:id:sakuratei2570:20180607025556p:plain

最近のアプリゲームもいろいろとやってはいるのですが、久々に動けるゲームで、なかなか熱いですね!(^^)!

メイン画面はこんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20180607025820p:plain

名前はいつも通り、タクマルです。

現在、LV7で伍長をやらせてもらっております。

かなり大勢での攻勢になっているんですが、特別、かなり一部の上位陣の方々以外は、そんなにチャットなどで固く連携している、とゆうこともなく、わりと自由に個人プレイを楽しませて頂いております。

 

最初、日本が三分裂しましたので、そのなかから、三つの勢力のうち[1つ]を選択し、その勢力内の隊長として、活躍していくこととなります。

 

まずは、性格の判断から始まりました。

いろいろと、シチュエーションが質問されますので、答えているうちに、

「あなたには、この勢力がふさわしいですね!」

とゆう感じで、わたくしの場合、上の画像の方がボスである。

【カスミガセキ】

とゆう勢力に入ることとなりました。

そこの勢力のボスは、上の画像の方なんですが、名前が。

【京極晴也(きょうごくはれるや)】

とゆう、もうすでに、名前からして激しい感じですね。

姿形からすでにもう、現代の【帝都大戦】とゆうかね。

いい塩梅ですね。

わたくし、正直なところ、もう一方の勢力である。

f:id:sakuratei2570:20180607030949j:plain

ヤオヨロズ。のほうの神室生徒会長さん率いる勢力がよかったような、そんな気もしてはおりますけれども、現在のところ、京極晴也の【カスミガゼキ】のほうが、やや勢力的に上まっているようです。

とにかく、カスミガゼキのチャットがものすごいスピードで流れていくので、見ているとなんだか楽しいですね。

「萌えブタの実況者はみんな、ヤオヨロズだそうですぜ!ヒャッハー!!」

みたいなことも書かれておりました。

わたくしも、隠されし、もしくは、秘められし隠された萌えブタ勢としましては、

「やっぱ・・・ヤオヨロズがよかったかもなぁ・・・」

と、多少思ったりもしますが。

ハレルヤ氏が、やけにイカスので、ハレルヤ氏の勢力でやっていこうとおもっています。

ハレルヤ氏の紹介画像は、上の場合ですとこのようなものもありました。

f:id:sakuratei2570:20180607031508j:plain

いいっすねー、やけにイカス感じですね。

晴也でハレルヤ、とゆうのがまた、世紀末を感じますね。

戦いが嫌いな普通なものは、もっている刀で切られてしまうそうです。

戦いが大好きな変態が、大好きだそうです。

最後の3つめの勢力がこちらです。

f:id:sakuratei2570:20180607031730j:plain

ダクシス、とゆうのは【ダークシスターズ】の略だそうです。

3つある勢力のなかでは、現在は最も最小ではありますが、今後、どのような展開になっていくかはわかりません。

とりあえず、わたくし【秘められし隠されし萌えブタ勢】としましては、こちらのようなね、ゴスロリっ?ちゅーのかい?

ロリロリな人も好みであるべきだと思うんですけれどもね、あんまり、ロリコンには思うところ、興味がないものですのでね、このね、【破滅の人形】氏のところでなくて、よかったなあ、と思っております。

あんまり、好きじゃないね、正直。

破滅の人形ってゆうネーミングもね、某有名ファンタジーマンガを連想せざるをえないしね。

f:id:sakuratei2570:20180607032139j:plain

これね、【ザ・ファイブスター物語】に登場する、最強のモーターヘッド

【破裂の人形】ね、これをけっこう大多数の人が連想しているんじゃないのかなー?

と思ったりはしてますかね。

破滅の人形の最強の兵器が、この、破裂の人形で、ファイブスターとコラボ、とか狙ってるわけでも、まったくもって、なさそうではある。

まあ、間違いなく、関係ないであろう。

「さあ、日本のために、出撃しよう!!」ハレルヤ氏。

これ、好きですね。

日本のために、とゆうのが、そそるね。

なかなか、わかってやがる。

なんのかんの、ぐちゃぐちゃと、文句ばかり言っておるけれども。

日本人は結局のところ、日本が好きなんだよね。

「日本のために!」

とか言っちゃうところ、いい感じだね。

 

ただ、やはり、クラクラとかの、外国で何年も続いているゲームとはやはり、残念ながら違うところはあるわなぁ。

やっぱりね、ある程度、しないとならないのよね。

【課金】!

今ある、オンライン系のアプリゲームってのは、いわゆる

重課金者勢

がいて、それに、中課金・小課金勢。

無課金勢。

と続いていくわけですが。

毎日毎日、必死に食いついて頑張っていけば、いつか、重課金勢に追いつける、そんなゲームもありますね。

まあ、クラクラとか、ほかにも、いいゲームはあると思います。

でも、これはやはり、どうしても、もっている兵隊、のランクが

【N・R・SR・SSR】

と4段階くらいあるわけだけど、それぞれ、マックスパワーが違うわけですよ。

つまり、どうしても、Rのキャラを使ってめちゃくちゃ頑張っても、最大レベルが設定されているから、SSR・SRを使っている人には、かなわないわけ。

最初に、SRキャラが二枚ずつもらえるので、進化(合成)させることで、1段階強い

【SR+1】

とゆうそこそこ強いキャラを使っていくことになるわけですね。

ですが、ですがね。

やはり、最大レベルが設定されていて、そこにいたると、もう、さらなる合成による進化で【SR+2】などに挙げていかないと、上位陣には追いつけなくなるわけ。

もちろん、本当の上位陣は、【SSR】の中でも、さらに強キャラである。

各勢力のリーダーキャラなんかを使っているわけです。

攻撃力でいえば、【京極晴也】氏などは、5000以上の攻撃力になるそうで、最強のにようですね。

そのような、SSRをもっているか、もってないか?

とゆうことで、こうゆうゲームを長く、一生懸命にプレイした結果が、かなり変わってくる、とゆうのが、いささか残念なところではあります。

ただまあ、大好きなゲームだし、少しくらい課金するぜー!!

とゆう気位がある方は、SSRの京極晴也氏をとれるくらい、ガチャをするしかないと思います。

ただ、ゲーム内容としては、

もう【シューティングゲーム】ですね。

ひさびさに、弾を打ちまくるゲームをやったなー

とゆう爽快感があって、楽しくやっている、とゆう感じはありますかね。

わたくし、ほっとくともう、クラクラばっかりやっちゃうんですけれども。笑。

ひさびさにもう、敵からはバコバコ弾が飛んできて、上級モードでやってると、でっかい弾が画面中にごちゃごちゃ飛んできてもう、3回もそのでっかい弾に当たったら、即死ですよ。

初級は、もう、ものすごく簡単。

「あれ??このゲーム、難易度、低すぎじゃねー??」

と、思ってました。

中級も、ね。

まあ、「ちょっと強くなったけども、敵の弾交わしてれば、余裕じゃね?」

とゆう感じでした。

そして、上級。

「ん??!!!弾!3回当たったら死かよ!!」

とゆう具合で、何度チャレンジしても、画面中に敵の弾だらけに、戦闘中はなりますので、わたくし、ちよっくらね、シューティングゲームには、昔ながらに自信はありましたけれどもね。

スターフォースでゴーデスを倒したりね。

スターソルジャーで、ラザロを16連射で倒したりね。

まあ、そこそこやりましたね、シューティングゲームは。

バルーンファイトはヘタだったね(笑)

そうだね。

似ているかもしれないね。

この、三極ジャスティス。

バルーンファイトの操作性。

なんだか、こう、

「そこに行くなー!すぐ戻れー!!」

とゆうところで、すぐに戻ってくれないような、ちょっと、遊びのある操作性ってゆうかね。

慣性の法則ってゆーかね。

すぐにターンしてくれない、ちょっと、タメがあってから、やっと戻ってくれたり、ターンしてくれたり、とゆうところ。

ちよっとまあね、画面中が敵の弾で埋め尽くされるうえに、上級だともうね、三発で死んじゃうからね。きついわな。

f:id:sakuratei2570:20180607034600p:plain

まあ、やっぱ、日本のゲームなんでね、ガチャは、仕方ないよね。

こうゆうね、ハレルヤ氏SSRとかを、取れないことには、最終的には上位陣には、入れないようになるのかな、とゆう感じはありますかね。

ただ、初回インストール起動から、3日間限定で

【SSR】1枚確定ガチャ!

ってのが、あるわけですよ。

それが、3日間しか期間がなく、それを過ぎたら、もう、普通の確立でガチャをやらないとならないのね。

このハレルヤ氏が出現する確率は、1パーセントくらいだそうですな。

新型拡散粒子砲ってのがあって、かなり強いみたいですね。

 

f:id:sakuratei2570:20180607034940p:plain

メインの戦闘のほうに進むと、3つの勢力が、陣取り合戦のような形で、戦うわけですね。

f:id:sakuratei2570:20180607035102p:plain

その前にこれ、出撃する兵器とキャラを選択します。

わたくし、こちらのキャラで出撃です。

 

f:id:sakuratei2570:20180607035238p:plain

赤い線が、カスミガゼキ。

青い線が、ヤオヨロズ、緑は、ダクシス、とゆう具合になってます。

攻撃を開始、を押すと戦闘が始まります。

 

f:id:sakuratei2570:20180607035411p:plain

どういった敵が占拠しているのか?

どういった敵が出現するのか?

といった感じです。

この後、すぐに戦闘が開始です。

 

f:id:sakuratei2570:20180607035549p:plain

もっぱら、戦闘はこんな感じで進んでいきます。

赤い矢印の方向に、敵がいますので、そっちに向かっていきます。

左下に、見えないですが、方向キーになっているので、それを押して、コントロールできます。

わたくし、ここで、コントロールできない系のゲームは、その時点でアンインストール決定ですね。

自分でコントロールできないゲームって、それって、ゲーム??

と思っています。

 

f:id:sakuratei2570:20180607035823p:plain

戦闘に勝つと、こうゆう画面になります。

このように、何度も勝利していくことで、こちらの勢力図が拡大していきます。

こちらの占領した地域がどんどん広がっていくわけです。

毎回、占領した地域や、戦闘の勝利回数などが多いプレイヤーを

【MVP】として、戦闘のラスト、どの勢力が勝ったか?

とゆう画面で、紹介されます。

わたくし、まだ一度も、紹介されたことがありませんけれども。

がんばって8回、占領したんですけどね。

10回占領した人がいて、その人がMVPになりましたね。

まあ、MVPがなんなのか、よく、わからんけども。

まあ、なんか、うれしい。

そうゆうことだな。

「やったぜ!俺さまがMVPだぁっ!!」

これでいいんじゃないですかね。ゲームってね。

f:id:sakuratei2570:20180607040538p:plain

このときは、ダクシスが勝ちでしたね。

なんだか、負けるとちょっとくやしい、それがいいのね。

「ちくしょ~う・・・ダクシスのやろう~・・・」って感じ。

それがなんだか、いいのね。

ヤオヨロズのやろ~は、ゼロかよ~(笑)」って感じね。

 

f:id:sakuratei2570:20180607040812p:plain

もちろん、総合的には、カスミガセキがやはり、人も多いので、有利ですね。

「ゲハー!カスミガセキ1位だぜー!!ヒャッハーーっっっ!!!」

とね、そこまではね、喜ばないかもしれないけどね。

まあ、なんだか嬉しいなあ。とね。

そうゆう感じね。

 

f:id:sakuratei2570:20180607041054p:plain

最近までは、ハレルヤ氏を使ってましたね。LV21ですね。

 

f:id:sakuratei2570:20180607041149p:plain

今は、唯一のSSR、山田ちゃんを使ってますね。

もう、lv43ですわ。

なんだか、SSRの中では、最も弱い部類だそうで、残念無念だけどね。

課金したからね!!

600円くらい??

初回限定のやつね。

一回しかできないからね、それ以降はもう、ふつうのお高いお値段のガチャを何万円も使わないと、SSRなんて、出ないからねーはっはっはっ。

この、山田ちゃんで、がんばるしかないだろうね。

がんばろうか!!山田ちゃんよ!!

 

もう、山田ちゃんゲーだね。

俺のなかではね。

この、唯一のSSRの山田ちゃんがね、どこまでいってくれるか????

それがもう、すべてだから。

もう、何万円もつっこんで、SSR取るのは無理だと思うのでな。

まあ、何万円もつっこみたくないですよ。

もう、5年前から今も毎日やってるクラクラだって、1年に、1000円課金するか、しないかなのに、ねえ?

SSRのガチャ、10連のやつやるのに、一回で9800円程度の課金で、ゴールド買わないとならないからね。

そして、出現の確立は

「1パーセント」だぜーーーーっっヒャッハーーーー!!!

9800円の課金!!!

100回やらないと!!

京極晴也SSRは!!

出てくれないぜーーーっっっ!!!!!ヒャッハーーーー!!!

 

まあ、ゲームは、すごく、楽しいです。

ぜひ、遊んでみてほしいなーって思って、今回、書きました。

 

ただ、初回の3日間限定の、SSR確定ガチャは、もし長くやりたいなら、やっておいたほうがいいと思われます。

SSRが出る確率は

【1パーセント】!!

それを確実にもらえるのは、最初の3日間だけ!!

なんだか、ハレルヤ氏とかね。

ハードなシューティングゲームの要素が楽しいから、がんばってやってみようと思っていいます。

萌えブタちゃんは、【ヤオヨロズ】でキメッ!!

なんせ、現役女子高生、生徒会長さんがボスですからなぁ~デゥフッ!!

あたしは、ハレルヤ氏がカッコイイので、カスミガゼキで、ぼちぼちやってまふ。

 

では、このあたりで、失礼しますかな。

第2回も、あるかもしれませぬ。

でわでわっ(=゚ω゚)ノジャスティーーーーーーーーーース!!!