名作!感動!おもしろ!ゲーム大紹介!!

僕の人生でプレイした最高の名作・感動・おもしろかったぜひともオススメしたいゲームを紹介していきますっ!!

アプリゲーム史上最高画質!アヴァベルオンライン!やって損なし!!

アヴァベルオンラインやってます①

f:id:sakuratei2570:20170424234920j:plain

アヴァベルオンラインはアプリのRPGです。

かなりリアルなファンタジー世界ですね、ぼちぼちやっております。

これはソロプレイでもわりと楽しめるのがいいですね(^◇^)

自分は、どうにもオンラインで見知らぬ方々と共に戦うスタイルのものが、あまり得意でないものですので、ありがたいです(;´・ω・)

まあ、極めるとなりますとやはり、ギルド的なものに入らなくてはならないような感じもしますが、現在のところ、ほぼソロプレイで楽しんでおります。

 

だいぶ前(2~3年くらい前)に一度プレイしたんですが、レベル38くらいまでやり、ソロプレイに限界を感じてやめたんですが、新しいデバイスにした際に、またインストールし、やってみると、かなりレベルも上がりやすくなっており、いろいろと親切になってましたね。

当時のままか、それ以上にグラフィックのほうはやはり素晴らしくキレイなファンタジー世界で、楽しいですね。

f:id:sakuratei2570:20170424235513j:plain

戦士系を使ってまして、現在ウォリアーからグラディエーターとゆう上級職になり、レベルのほうはようやく70を超えたあたりです、階層のほうは日本的な和風な階層をクリアして、28階あたりでしたでしょうか。

 

階層を上がるには、その階層にいる敵をだいたい10匹ほど、3パターンほどいる敵を倒すクエストと。その3パターンいる敵から、それぞれ指定されたドロップアイテムを8個前後取得する、とゆう内容のクエストの2つをクリアすると、3つ目の最後のクエストが出現します。3つ目のクエストは、そのエリアのボス的な敵を倒すものか、1種類の敵が40匹くらいでしょうか、それらを全て倒すクエスト(解放クエスト)をクリアすると、次の階層へと進ことができます。

 

強い装備を手に入れるには、ガチャチケットか、魔石が必要で、それぞれ良い装備を取得できるガチャをすることができます。

同じ装備でも、レア度(☆1~10)によって強さはまるで違ってきます。

あとは、お金で他のプレイヤーが売りに出したり、買ったりできる露店、とゆうお店を利用することで、より強い装備を手に入れたりすることができます。

露店で売っている良い装備は非常に高価なので、自分はガチャチケットや魔石が、ログインボーナスで週に数個手に入るので、それを利用しています。

エストをクリアすることで、ガチャチケットを手に入れたりする場合もあります。

職業がたくさんあるので、それに対応した装備でないと、あまり意味がありません。戦士系なのに杖の非常に強い装備などがガチャで出てしまっても、あまり意味がないと思います。その場合、ガチャで手に入ったものは、露店で売ることができないので、通常の武器屋や道具屋で、50万で売ることができます。

その手に入った50万を主に回復薬にあてて、どんどん戦いに出ることができます。

戦士系は、回復薬がなければ、ほぼ何もできないので、回復薬がなくなったらおしまいです。回復薬も一度の戦いで2万前後のお金相当減りますので、お金が必要です。

スキルで一回50ずつ回復する、じみーなスキルもあるのですが、4000くらいを回復する場合、80回使用しなければならず、天に向けて剣をかざすようなポーズをするので、他のプレイヤーが来て、回復してくれたりすることもあります。

そうゆう時は、ありがとう、とすると良いのかもしれませんが、自分の場合はどうしても他のプレイヤーと仲良くすることが得意でないので、さっさと逃げてしまっています(;´・ω・)スマヌ

どうしても、かかわってしまうと、ギルドに誘われたりなどして、パーティのような形になりますと、狩りに行くことになり、その場合、話にきくところ、一人抜けるだけでも大変になってしまい、特に回復薬の人がいなくなってしまうと、大変らしく、回復役の人は朝まで狩りを抜けられない、とゆうような話もよくありますので、どうにも他のプレイヤーとあまり、関わるような気持ちになれません。

ただ、たぶん、ソロプレイでは、あまり強くなれないとは思います。ギルド戦とゆうものもあるらしく、色々とギルドに加入したり、他の方々と狩りをすることで、良いことは色々とあるようです。

 

まあ、ソロプレイで楽しめる範囲内で、ぼちぼちと、やっていこうかな、と、そんなところです。

 

でわ(;´・ω・)ノデワデワ


スマホ・携帯ゲームランキング