名作!感動!おもしろ!ゲーム大紹介!!

僕の人生でプレイした最高の名作・感動・おもしろかったぜひともオススメしたいゲームを紹介していきますっ!!

シュタゲのニトロプラス作品超大作!【凍京NECRO】をなんとかプレイして頂きたいっ!!

凍京NECROをプレイしましたので、簡単に感想など

 

f:id:sakuratei2570:20170518041857j:plain

 

PCゲーム【凍京NECRO】ですが、ご存じでしょうか。

こちらは【シュタインズゲート】などで有名なる、「ニトロプラス」さんのわりかし最近のゲームですが、遅ればせながらも最近プレイしました。

やはり、シュタインズゲートさんのところだけあるな、とゆう感じでした。

 

未来の東京では、なんと氷河期のような状態になっており、東京中を駆け巡る「ホットパイプ」とゆうものを構築することで、地下の熱源を利用し、なんとか東京都民が生活することが可能になっているとゆう状況下。

死者を蘇らせる技術をもった「ネクロマンサー」と呼ばれる者が出現し、大量のリビングデッドが発生、そのリビングデッドを退治するのが、「リビングデッドストーカー」と呼ばれる主人公たち。

 

主人公は[臥竜岡早雲(ながおかそううん)]・[牙野原エチカ(きばのはらえちか)]とゆうリビングデッドを退治する戦闘員です。

上の画像の左側のいい男のほうが、臥竜岡早雲。右側のいい女のほうが牙野原エチカです。

 こちら、公式の紹介動画です。


凍京都観光プロモーションムービー 日本語ver.

 

臥竜岡早雲のなんとも冷静沈着なところや、牙野原エチカのアクティブで前向きなところなど、人間ドラマも満載、仲間たちや、壮絶なるラスト。

 

f:id:sakuratei2570:20170518050005j:plain

ぜひ、プレイしなくてはならない一本といえるでしょう(^^)

 

f:id:sakuratei2570:20170518050232j:plain

 

上のかたは、「義城蜜魅」タソ。このかたとのルートもありますね、焦屍丸(カタナブレード)を使って戦いますよ!

 

これは18禁ゲームですけれども、一般向けのものも発売されているようです。

僕としましては、学園ものなどはあまり興味がないのですが、ギャルゲー自体はきらいでもないですので、かなり良いものでした。

学園ものはあきたけど、リアルなだけで、男しかでないようなものも、やりたくないなぁ・・・みたいな感じの私のような方々には、ぜひプレイしていただきたい!

 

ギャルゲーといえば、学園、みたいな感じですけれど、ニトロさんだけはそうなってほしくない、と私は考えております。

ちなみにこちらは私が個人的に描きました、【牙野原エチカ】です。

f:id:sakuratei2570:20170518044016j:plain

いやーいいですわ、牙野原エチカ。

男まさりな性格、男よりも男らしいとゆうか、このかたは、性的にも女性が好きないわゆる【レズ】な人ですので、もしかすると、いわゆる【性同一性障害】?な人なんですかね、しかし、男になりたいわけではないようですので、それは違うんですかねえ。

非常に見た目は女らしい、服装も見た目も女らしい、でも性格は男っぽく、性的にも女が好きなレズである、とゆう【牙野原エチカ】タソさんなんですけれども、まあ、かなり好きですね。

 

そして、こちら、凍京ネクロのコミカライズ版です!

f:id:sakuratei2570:20170518044454j:plain

かの有名なる【叶精作】先生の手がける凍京ネクロ!

気になりますね。

 

ビジュアルファンブックもあるようですので、ご紹介しておきます(´・ω・`)

 

とにかく、絵が最高なものですので、こちらのビジュアルファンブックもぜひファンなら手に入れたいですね。

 

こちらのサウンドトラックもぜひ手に入れたい。

僕も非常に音楽も大好きなものですので、YouTubeなどでしらべても、こちらだけはどうしても見つからないですし、これは所有しておくべきかなと思います。

 

ぜひ、プレイしていただきたい、そんな一本でした!

 

では失礼します(^^)/

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村